SSブログ

スリムビューティハウス新潟 カウンセリングと骨盤ダイエットでなぜ痩せられるのか? [スリムビューティハウス新潟 カウンセリング]

新潟南のイオンの中にある店舗に行ってきました☆
1階にあり、店舗に行くと、カウンターみたいなところにお客さんと思われる若い女性が一人で座っていました。

カウンターの中には店員さんがいなかったので、わたしは受付っぽいところで店員さんが来るのを待っていました。

でも全然スタッフの人が出てこなくて、数分くらい待ってやっと出てきました。
20代前半くらいの若い女の子でした。

「予約した〇〇です」と伝えると、個室に通されて、個人情報とアンケートみたいなものを書きました。
それからしばらくしてお姉さんが戻ってきて、カウンセリングを始めました。

カウンセリングで説明してもらったことを、うろ覚えですが書いていきます^_^;
まず、「骨盤のゆがみ」とか「骨盤が開く」とかよく聞くけど、実際そんな簡単に骨盤は変形したりしないらしい。
整体に行って治してもらっても、またすぐ戻っちゃったりするのは、骨盤を支える大腰筋が弱いからなんだって。

これがその大腰筋らしい(・ω・)
この大腰筋が骨盤を支えているんだって。

大腰筋.jpg

わたしの場合、この大腰筋が衰えているせいで、骨盤の位置がかなり下がっているから、お腹がぽっこり出ているんだって(´д`;)

これを鍛えないと、いくら腹筋とかでお腹に筋肉をつけても、それは体の外側の筋肉?だから、インナーマッスルである大腰筋を鍛えない限りはお腹はへこまないそう(・_・;)

骨盤が下にあるせいで、代謝もよくないから、お腹に脂肪がついて、しかも燃えないらしい。

この骨盤ダイエットは、この大腰筋を鍛えて、骨盤の位置を元に戻すことでお腹をへこませるダイエットなんだって。

確かに、わたしは子供の頃から胃下垂だったんだけど、それも、大腰筋が弱いから胃が下がってきちゃってるんだな、と納得しました(>_<)

そのあと、「どの部分が特に痩せたいですか?」と聞かれ、「ウエストを細くしたいです。」と答えたら、「じゃあ今日はその部分を重点的にやっていきますね~。詳しいコースの説明は、施術が終わってからします。」と言われました。

「コースが終わった後に、勧誘されるのか~(-_-;)」と思うと少し気が重かったです。
でもすぐに施術には入れたのはよかったです。
だらだら説明とかされるのは嫌だったので^^;

スリムビューティハウス新潟店 採寸と写真撮影に続く

骨盤ダイエット500円体験実施中


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スリムビューティハウス新潟店の骨盤ダイエット体験談

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。